Q. Q12. 導入を円滑に進めるために必要なことはありますか?

はい、以下の条件を満たしていただくことで、よりスムーズな導入と運用が可能になります。

導入にあたってご協力いただきたいこと:

  1. 「ICT担当者」や「連絡調整役」を1名お決めください。
    アプリの初期設定・住民への案内・不明点の取りまとめなど、地域内での橋渡し役が必要です。
  2. 住民への周知・案内のご協力
    配布資料の印刷や回覧、導入説明会(オンライン含む)へのお声がけをお願いすることがあります。
  3. アプリ導入に関する合意形成
    自治会全体での合意、または理事会での承認が取れていると、進行がスムーズになります。
  4. テスト運用(任意)
    正式運用前に一部グループで試していただくことで、不安点や調整点を事前に把握できます。
自治会で使う場合のご質問